こんばんは
府中の空手道場錬心塾です。

誰でも楽しめる”水”のプログラムで、障害のある人も、ない人も一緒になって親睦交流をしよう! という趣旨で開催されている、練馬区のノーマライゼーション水泳フェスティバル。

第19回目となる今年は、ユニバーサルスポーツチャレンジとして、床での競技も仲間に加わりました。

このイベントで、空手道体験コーナーを担当させて頂きました。

エンタの神様や爆笑レッドカーペットでお馴染み、よしもとの人気お笑い芸人「ものいい」さんと共演させて頂きました。

東京オリンピックの影響もあり、ニュースや情報番組で空手道のニュースを見て興味を持った人や、WKF世界大会の番組を見た人もいて、子供からも保護者の方からも空手道に興味を持って頂きました。

錬心塾は府中なので練馬からは遠いですが、空手道に興味を持ち、お近くの道場に通ってくれる人が増えれば良いなと思いました。

 

さらにさらに、一緒に共演した「ものいい」吉田サラダさんの吉本同期で、大学まで空手をやっていた方がいらっしゃるということで、今度ご紹介頂けることになりました。

こんなところからも空手の縁が広がっていくの嬉しく思いました。

dpp_0331_2 dpp_0332 dpp_0333 dpp_0335 dpp_0336 dpp_0337 dpp_0338

 

おまけ

 

 

Author Profile

錬心塾
府中の空手道場錬心塾です。
日々の稽古の様子や、試合結果、合同稽古の報告などを書いています。