こんばんは
錬心塾の小林です。

今日は、東京都マスターズの強化稽古に初参加させて頂きました。

2時間の組手稽古でしたが、久しぶりに実戦的な組手に集中した稽古で、ものすごい緊張感の中、とても刺激になりました。

自分自身の課題が少し見えたように感じます。

 

参加者は、40歳から70歳以上の方まで幅広い年齢層ですが、みなさんマスターズの現役選手なので、熟練の技と間合いで組手をされており、頭が下がるとともに、とても勉強になりました。

自分ももっと稽古を重ねなければならないと反省しました。

初心にかえり、一から頑張ろうと思います。

投稿者プロフィール

錬心塾
府中の空手道場錬心塾です。
日々の稽古の様子や、試合結果、合同稽古の報告などを書いています。